SSブログ

棚田と海と... [鉄道関係]

久大本線を撮影した後は、別府へ向かいました。以前から気になっていた
場所へ向かいます。別府SAのETC出入口を降りて比較的近い場所にそれは
あります。内竃地区には地元の方を中心に再生が進んでいる棚田がありま
す。そのかいもあり、別府湾を望む事ができる素晴らしい棚田になってま
す。写真で見る限りは、日豊本線が見えそうな気がしたので確認したかっ
たのです。

周辺をうろうろしてやっと見つけました。すぐ近くまで宅地開発が迫って
います。でも、別府湾を望む美しい棚田でした。

さて、肝心の棚田はというと...
撮影は645D FA645 45-85mm/f4.5 を手持ちで撮影です。
IMGW0014.jpg
さて、車両はどこでしょう?高圧鉄塔の近くを貨物列車が走っている
はずです

IMGW0019.jpg
こちらは青ソニックが

IMGW0020.jpg
白いソニックが

順光です。ここで、陽が傾く頃に撮ってみたいですね。車ではちょっと
行きづらい場所なんです。そのうち、チャレンジしましょう。



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

しおつ

1枚目と3枚目の写真、同じみたいです。
白いソニック、JR九州車両ではかなり好きです。
by しおつ (2012-08-13 19:18) 

boo

>しおつさん
 写真入れ替えました。
 ありがとうございました

by boo (2012-08-14 23:44) 

しおつ

白いソニック、確認しました。
これだけ遠いと列車の接近を知るのは大変そうですね。
by しおつ (2012-08-15 22:06) 

boo

>しおつさん
 実はソニックが停車する亀川駅の近くなので割と時間は読みやすいです。丁度、森となっている場所の向こう側が亀川駅になります。

by boo (2012-08-18 23:15) 

たけれん

はじめまして。

あんな過疎ブログを発見していただき、ありがとうございます。
日豊本線と海・田んぼ、ということでいろいろ試行錯誤中の場所でした。
下の方の段は行ったことがなかったので今度行ってみます。
あの写真の場所は、道はかなり狭いくせにダンプがバンバン走っていますので十分お気をつけください。
by たけれん (2012-09-05 19:32) 

boo

たけれんさん

最初に見つけた時は、先を越された〜〜と思いましたよ。
あの道の上からはこう見えるんだとと参考にさせていただきます。
今、別の場所もリサーチ中です。亀川近辺は、棚田が多いです。


by boo (2012-09-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012夏・久大本線晩夏の久留里線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。