SSブログ

夜のスカイツリー [鉄道関係]

先ほどの記事でスカイツリーには明かりが点いていないと書きましたが、正確には
点いているのです。

IMGP4485.jpg
第1、第2展望台の回りをくるくる回る照明はもう点いていました。
横アングルにして見ました。

隅田川ほどの大きな川になると、心地よい風が吹いて夏の暑さをすっかり
忘れてしまいます。こうなったら、明かりが点くまで頑張りましょう!で
も、くるくる回る照明は列車とのタイミングなので、難しい。そんなこと
をしているうちに、もう一本の255系が上ってきました。新宿さざなみ号
です。
IMGP4497.jpg
ま、こんな感じでしょう。ちゃんと、明かりが点いているのが分かるでしょ?
ISO1600まで上げましたが止まりませんでした。

そして、日没後30分ほどで、メインの照明が点灯しました。これを、光線流し
で撮りました。
IMGP4536.jpg
橋の下の光跡は、屋形船ですね。
ISO80 f10.0 10sec です。
残念ながらつまらない色になりました。裾の方にはわずかに紫色が見えます。
噂の江戸紫(海苔の佃煮ですよねぇ)なのかな〜?

まったりとした撮影を終えて帰宅しました。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。