SSブログ

逆光もまた趣良し [富鐡百景]

先日の小淵沢への富鐡百景のメインは今回紹介する写真ではないのですが
ここも狙っていた場所です。以前紹介した、中央本線の小淵沢−信濃境の
跨線橋の一つ小淵沢よりの跨線橋からの撮影です。以前紹介した跨線橋か
らも撮れるのですが、こちらの方が広々としているのでこちらにしました。

富鐡百景(94) 小海線 小淵沢−甲斐小泉
645D0018s.jpg
PENTAX 645D FA645 45-85mm/f4.5

逆光ならばと敢えて太陽も画面に入れてみました。逆光のシルエット富士
山も良いですが、これから大カーブへ挑むキハ110の排気が逆光に輝いて
良い雰囲気になりました。

本当に撮りたかったのはこっち。
IMGP5093.jpg
PENTAX K-5 IIs DA★50-165mm/f2.8 ED [IF]

朝焼けのシルエットに浮かぶE257系あずさ。このような逆光のシルエット
ではLEDの表示器は良いアクセントになりますね。Sあずさを撮り損なった
のでリベンジ決定ですが。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

駅員3

二枚目の写真、とても郷愁をかんじて素晴らしいです。
感動しました!
by 駅員3 (2012-12-06 08:40) 

boo

>駅員3さん
 ありがとうございます。
 是非、Sあずさでリベンジしたいです。

by boo (2012-12-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬が始まるよ中央本線の青き列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。