SSブログ

ヱヴァンゲリヲン発進! [富鐡百景]

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q は絶賛劇場公開中です。
たまたま、ですがPENTAX Qを持って某所へ撮りに行ったその日にこんな
発表がありました。


予想、カラーリングは初号機と弐号機のカラーで出るのかな?

そのQを持って撮りに行ったのは、富士急行。同じく、ヱヴァQ公開を記念
して、オリジナルラッピングカラーの1000形が1/31まで限定で走っている
のでそれを撮ってきた訳です。先の中央高速笹子トンネルの崩落事故で富士
みちなどの渋滞を避ける為に、朝4時に起きて電車で行ってきました。

当初は終点まで行く予定でしたが、やはり途中で下車して撮影したのは...

IMGP5554.jpg
PENTAX K-5IIs DA★50-135mm/f2.8

見ての通り、大月側が初號機カラー。富士山側が同弐號機カラー。各々の機体の
目に当たる部分が前照灯と言う憎いデザインです。
内装は、ご多分にもれず

IMGP5097.JPG
碇ゲンドウもいますよ。でも、やっぱりミサトさんが良いw。

「必要だからラッピングしたまでだ」
「こんな見た事も無いラッピング、撮れる訳ないよ」
「撮らないのか、撮らないのなら帰れ!」
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ...撮ります。」

いえ、なんでもありません。

友人に言われて気付きましたが、今、富士急の1000形(元京王5000系)は7編成
ありますが、すべて色が違います。
富士登山電車、レトロカラー、30年代カラー、マッターホルンカラー、京王オリジ
ナルカラー、エヴァカラー、オリジナル(青地に白い富士山)
いま、富士急へ行くと同じ色の車両は6000形だけですねw


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青空鉄橋すずめサンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。