SSブログ

大分景色が変わりました [富鐡百景]

以前勤めていた会社は、神奈川県内に事業所が2ヶ所あり、事業所間を
良く行き来していました。その時に利用したのが相模鉄道でした。まだ、
開発が進んでおらず、いずみ野線もいずみ中央駅までしか開業していま
せんでした。二俣川を過ぎると長閑な田園風景がまだ広く残されて、冬
は富士山が見えたものです。

そんな記憶を元に探しました。
富鐡百景(96) 相模鉄道瀬谷−大和
IMGP5443.jpg
PENTAX K-5IIs DA★16-50mm/f2.8 
持って出たレンズがこの広角ズームと望遠しか無く、もう少しズームで寄せた
かったのですが、やむなくトリミングしています。

相鉄も車両のバラエティさはそこそこありますね。
IMGP5427.jpg
今はこれがメインですかね。E231系と同じだった記憶があります。

これで、富鐡百景として、JR以外の私鉄は以下の会社を撮り終えました。

京王電鉄、京成電鉄(正確には成田スカイアクセス)、西武鉄道
小田急電鉄、東急電鉄、富士急行、伊豆箱根鉄道(駿豆線、大雄山線)
ディズニーリゾートライン、岳南鉄道、秩父鉄道

富鐡百景もあと4景。すでに、2景は既に撮り終えてます。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

あおたけ

丹沢(?)の向こうにちょこんと顔を出した富士山と
相鉄電車のコラボががいいですね。
残り4景、いよいよカウントダウンですね!
by あおたけ (2013-01-18 18:41) 

nisk

今は別のところに住んでますが、生まれ育った街でよく親に連れていってもらっり、学校帰りにここを渡ったりした場所です。
走ってる列車と建物の感じは変わりましたが、今でも富士山が見えるのは嬉しいですね。

Yahooブログの方で内緒コメした件、一度ご連絡を頂けると助かります。
by nisk (2013-01-21 14:32) 

boo

>あおたけさん
 丹沢でOKです。
 相鉄線はいずみ野線の方が富士が大きく裾野まで見えます。
ただ、前の会社に勤めていた時はまだ、大和駅が地平だった時代〜
地下化になった頃ですので本線の方がなじみ深いです。

by boo (2013-01-21 22:54) 

boo

>niskさん
 この近所にお住まいだったことがあるのですね。今となっては無理
ですが貨物と一緒に撮れたのかも?と思うと惜しいです。この区間、
相鉄線でも初期に開業した歴史のある区間のようですね。

 内緒の件、さっき気付きました。後で、連絡します(滝汗)
by boo (2013-01-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。