SSブログ

京急随一の富鐡百景 [富鐡百景]

京浜急行は品川から三浦半島に沿って、浦賀、逗子、三崎口へと延びていますが、
富士山となると、意外にもあまり見える場所が少ないです。品川からの高架でも、
所々に見える場所はあるのですが、写真に撮れるような場所が無く、また、鶴見
近辺も同様の結果です。

結局、一番見えるのが、三浦海岸−三崎口の鉄橋になります。
富鐡百景(97) 京浜急行三崎口−三浦海岸
IMGP6213.jpg
PENTAX K-5IIs DA★50-135mm/f2.8
新1000形も大分見慣れてきました。

鉄橋全体を撮ると、8両すべてが収まります。
IMGP6246.jpg
2100形ですね。

残念ながら、ここには800形は来ないようです。
京急の赤と青空のコントラストが奇麗な良い場所でした。




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

OCEANBREEZE

おぉ・・boo様のところでこのポイントが見れるとは!
結構住宅街からの撮影でちょっと撮りにくいですよね。

こちらも貨物が休みの正月に頂いた情報を元に
秦野~渋沢間へ撮影に行ってきました。ちょっと雲が
かかっていましたが・・
by OCEANBREEZE (2013-01-27 18:33) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 下見に行った時、住民の方と話をしたのですが、良くいますよとの
ことでした。あまり、いやそうな顔はしていませんでしたが、撮らせ
てもらっているという気持ちをもって撮りましょう。

 秦野−渋沢の直線は、朝も良いですが夕方も良いですよ。ぜひ、
再チャレンジを。

by boo (2013-01-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水戸岡イズム満月電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。