SSブログ

この頃流行りの... [富鐡百景]

富鐡百景のネタを探すのはいろいろあります。富士山関係のサイトには
特にお世話になっています。ダイヤモンド富士や駅から見えるなどは
有名ですが、それ以外にも富士山が見える場所をWEBで徹底的に探しま
わります。
これも、そんな一枚です。
小湊鉄道で富士山が見えるのは知っていましたし、実際撮りに行った事
もあります。けれど、個人的には今一つな感じで、紹介していませんで
した。こんな写真です。

GG8M2474.jpg
上総村上−海士有木
新興住宅地の脇を走る線路の向こうに富士山が見えます。

他に見える場所は無いのかと探して、ここより海士有木側の直線を俯瞰
できる場所から富士山が見えるのを見つけまして、早速リサーチ。
お立ち台になってました(笑)
富鐡百景(99) 小湊鉄道海士有木−上総村上
645D0134.jpg
PENTAX 645D M★67 400mm/f4

背景に養老川の水門も見え、京葉工業地帯が見えます。工場地帯越しなので
クリアになる事が少なく、これでもはっきり見えた方だと思います。4月く
らいになれば始発列車でも側面に陽が当たると思いますが、富士山が見える
かどうかは微妙ですね。

さ、いよいよ次は100景目です。






nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

gardenwalker

おはようございます
この場所に昔行った事があります
富士山は見えませんでしたが
夕焼けがきれいな場所でした
by gardenwalker (2013-02-17 10:33) 

boo

gardenwalkerさん

ラーメンショップ上という名前で有名みたいですね。
by boo (2013-02-17 16:43) 

あおたけ

東京湾越しの富士山ですね〜。
ツートンカラーのキハと富士山の組み合わせ、
とてもいい感じです(^^)
そしていよいよ、次が100景目ですね!

by あおたけ (2013-02-20 09:25) 

boo

>あおたけさん
 ここは、東京湾越しですが、工場地帯でもあり、なかなか
すっきり撮れないんですよね。円偏光つかっています。

by boo (2013-02-20 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。