SSブログ

これが、ラストか? [鉄道関係]

毎年恒例の、青森発伊東行の583系を利用したツアー。
今年も無事に運行されました。今年が最後かもと言われている割には
名撮影地である馬入橋(相模川土手)には10名程度しか居なく拍子抜
け。

まずは、ご挨拶代わりに寝台特急電車の末裔。285系サンライズ瀬戸・出雲を
IMG_9661.JPG
EOS 5D with Y/C Distagon T* 18mm/f3.5 

この時、同業者はゼロ。前日のあけぼのが運休となっただけにまさか
動いていないのかと不安になります。でも、前日に秋田から始発の
青森駅へは回送が走っているので信じます。

しばらくして、近所に住んでいる知り合いがやって来て談笑しながら
列車を待ちます。最初は晴れていた空もいつの間にか黒雲が広がり
朝日も雲か出たり、入ったりの繰り返し。
そんな中、3つライトの彼がやってきました。
IMG_9674.JPG
結果的に、記録写真ではなく、印象深い作品に仕上がりました。

本当は、返しを撮りたかったのですが、鬼のキャンプが待ってる
為この場を後にしました。きっと、中島踏切からは富士山と撮れ
ただろうな〜〜。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

hanabishi

私の最も好きな車両のひとつ。
なくなってしまうなんて...。゚(゚´Д`゚)゚。
by hanabishi (2013-03-05 23:34) 

boo

>hanabishiさん
 あ、亡くなると決った訳では無いですが、この年一回の伊東行は
来年あるかどうかわからないと言う事です。
 ただ、今年は集中して首都圏に上京してきてます。

by boo (2013-03-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

100景目は...いよいよあと一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。