SSブログ

初夏のひたちなか海浜鉄道 [ひたちなか海浜鉄道]

写真展の期間中は、会場にべったりしていましたが、朝練と夕練はちゃんと
していました。ちょうど水田に水が入り始めた時期で、あちこちで奇麗な水
鏡がみられました。

今年は、いつもの水鏡ではなくちょっとひねって撮って見ました。
場所は、那珂湊−中根−金上です。

IMGP0256.JPG
溜池踏切に近いこの場所だけ水が張ってありました。逆光になるので
思い切って太陽も写して見ました。

IMGP0242.JPG
上と同じ場所ですが、新緑が奇麗だったのでそれを入れてサイドで撮影。
青空もとても奇麗でした。

645D0036.JPG
朝日が上った後。完全に全体はシルエットに。

もちろん、普通の写真も撮ってますよ。追って紹介するかも...



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ひたちなか海浜鉄道

シルエット。
いいですね。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2013-05-06 11:14) 

しおつ

三者三様の水鏡、美しい光景です。
こちらもそろそろ田んぼに水が入るかな。
by しおつ (2013-05-07 21:38) 

boo

>吉田さん
 どうとっても絵になるのが水鏡のいい所ですw

by boo (2013-05-13 22:46) 

boo

>しおつさん
 今回は逆光でまとめて見ました。もちろん、順光側もあるのですが、またの機会に

by boo (2013-05-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。