SSブログ

ほぼサイドから撮れる水鏡 [富鐡百景]

まだまだ、富士急の水鏡は続きます。
今回は、富鐡百景としても紹介していない場所です。有名な富士山バックの場
所からは数百m離れただけの場所です。脱線しますが、有名撮影地の踏切。
なんで、がんじゃ踏切って言うんでしょうね?そもそも、「がんじゃ」って何?

富士急 三つ峠−寿 2013/5/18
IMGP1245.jpg
PENTAX K-5IIs DA★16-50mm/f2.8 
上りの高尾行の115系。もう、この時間ではサイドに陽が回りません。
こういう写真。フィルム時代ではあきらめていたのですが、デジタルは
楽になりました。

これは、先々週の写真です。で、下りの時間ならサイドには陽が回るかな?
とリベンジしに土曜日に行ってきましたが、風が強くて水鏡にならず。
同じ場所 2013/5/25
645D0154.jpg
PENTAX 645D FA465 45-80mm/f4.5

これでも、水面は落ち着いた方でした。朝方は落ち着いていましたが、桂川の作る
渓谷の雲がなかなか取れませんでした。おかしいなぁ、河口湖駅では快晴だったの
に...

それにしても、たった一週間でずいぶんと冠雪が減りましたね。

富士急の富鐡百景 水鏡はあと1回続きます。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

hepp

こんばんは!

富嶽百景の先生、定番の三つ峠もこういうアングルで撮るなんてさすがです。
115系の時間は側面に当たる陽が薄いのは仕方ないですね。
by hepp (2013-05-28 00:02) 

boo

>heppさん
 先生ではありませんw
 三つ峠から上り側に行った最初の踏切近くです。自動車整備工場のあるあたり。下りの115系ならまだサイドに陽が回るかも。でも、梅雨入りしちゃいましたね。

 あ、三つ峠の定番も田植えもうすぐの雰囲気でした。

by boo (2013-05-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。