SSブログ

上から失礼します [鉄道関係]

前回のE6系甲種、2発目は、一旦帰宅後電車で南武線南多摩駅を降りて
武蔵野貨物線多摩川鉄橋で狙いました。

今回は、タキの回送も撮ってしまったり、サンライズを待つ為に某所に
いたりとしてた為、時間が短くなってしまいました。ので、車で移動。

JAPAN REDの屋根を撮りたくて選んだのは、武蔵野貨物線某所。
上から、後追いをすると、ノーズの長いE6系だと牽引機関車まで見る事ができ
ます。後追い上から撮れる場所。通勤路の近くにあるんです。
さすがに、だれもいませんでしたが、反対側を見ると近所のお子様連れが来る
のを待ちわびていました。2,30名はいたかな?やはり人気者であると同時
に、良い宣伝になりますね。

それでは、牽引機関車は
_IGP2227.JPG
今回の甲種輸送は、EF65貨物色とはいえ、赤プレでしたが、新鶴見からのカマは
EH200-901!これは、良い記録になりました。

一番後ろは連結カバーを閉じて欲しかったですが、赤ほっぺ付きの最後部も
_IGP2232.JPG

撮影は、すべてPENTAX K-5IIs DA★16-50mm/f2.8
でした。

今度甲種があったら、絶対あそこで撮ってやる!






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

OCEANBREEZE

なんとクマイチだったのですか・・

次は日本海でパーイチ牽引とか?皆様結構撮られていますよね。
(boo様は違いますかね?)

個人的に思ったのは、湯檜曽駅下りホームからループの上の段の
新幹線とか・・(おそらく実現不可能ですが・・)

次は横から編成が全部入るところで撮ってみたいと思っています。
結局ポイントが思いつかないかもですが・・
by OCEANBREEZE (2013-06-27 12:11) 

あおたけ

新幹線の甲種輸送をなんと後追いの真上からとは!
「目からウロコ」のとても新鮮なカットです。
この角度から見るE6系はまさしく
「ジャパンレッド」の新幹線ですね。
by あおたけ (2013-06-28 09:47) 

boo

OCEANBREEZEさん

撮っている時は気付かなくて、後で拡大して見て気付きました。
湯檜曽は撮れませんよ、通過が深夜ですし、下りのループを見られる場所は無いです。

次は、ピンポイントでE6系とわかるような場所を考えてます。

by boo (2013-06-28 23:59) 

boo

あおたけさん
普通の甲種だとノーズが無いのでこんなカットは撮れない、まさに新幹線ならではの構図だと思って撮りました。予想通りのできで満足してます。
ただ欲を言うなら、EH200も先端はスラントしているので、もう少し手前上空から撮れたのかな、と思ってます。

by boo (2013-06-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東海道を走る新幹線・3富士鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。