SSブログ

新しいスタートを切った富士急 [鉄道関係]


富士山の世界文化遺産登録により、確実に人出が増え始めています。
家から電車で富士急へ行くと、大月駅には大体7時過ぎに着きます(始発に乗れ
ばもっと早いですが)。7時22分発の下り列車は、今までの登山客と
学生以外の観光客が増えていますね。
関西方面から女子旅で来ていたり、欧米からも来ている方、アジア圏から
来ている方々もいます。

そんな、富士急もそこに乗り入れるJRも、あの手この手を考えています。
週末のホリデー快速も名称が変わりました。そんな、記事は別館
「富鐡百景」の方にアップしました。

それ以外の富士急ネタはこちらに。

_IGP2414.JPG
世界遺産登録後に一度行ったのですが、その時は1000形が動いてなかったので
やっと撮れました。しかも、最後の富士急塗装の1000形。HMを強調しましたが
後ろに、富士山の図柄もチラ見しています。

_IGP2407.JPG
かわいいと評判(この間、トレトレでも某駅長がかわいいと言ってましたw)
の、フジサン特急。そろそろ、後継の噂も出てきそうです。

今や、富士急にはこれを撮りに来る人がおおいというスカ色115系と、
元205系(一時車の田窓車)の列車交換。
_IGP2427.JPG

大人の事情で(笑)、世界遺産記念HMが着けられないトーマス電車
とホリデー快速富士山1号。
_IGP2469.JPG

トーマス電車は唯一の富士急オリジナル車両だけに、早くオリジナルに戻して
欲しい...今なら検査あがりで足回りも奇麗ですよ。

富士急はやっぱり面白い



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨上がりの夕景ビギナーズラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。