SSブログ

由利高原鉄道 四季の写真展 ご来場ありがとうございました [写真関係]

10/13〜10/20まで由利本荘市旧鮎川小学校で行われた
由利高原鉄道 四季の写真展は無事終了しました。会期中の入場者数
は、コンサートの来場者を含めても400名弱の方々に来ていただきま
した。ありがとうございました。

前半の三連休に在廊しましたが、旧鮎川小学校は本当に素晴らしい
学校でした。総秋田杉造りの贅沢な校舎、体育館。どれも良く手入れ
されており、ピカピカでした。
_IGP4100.JPG
木造の体育館の向こう側を行く古豪の1500形。旧鮎川小学校より
由利高原鉄道 子吉−鮎川

訪問している最終日に激晴れ。もちろん、鳥海山もくっきり見えてい
ました。前の日に地元の方がおっしゃっていたように、初冠雪の鳥海
山をいただきました。
_IGP4251.JPG
初冠雪を纏った鳥海山。これから厳しい冬へ向かって行く。
由利高原鉄道 曲沢−黒沢 

この3日間。何度も由利鉄に乗車しましたが、この1500形しか乗らな
かったのは、偶然です。
由利高原鉄道Facebookによると、今、沿線では紅葉が真っ盛りだそう
です。旧鮎川小学校や黒沢駅のイチョウも黄色に色づいているそうです。
行きたいなぁ...



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

幸せの黄色い...紅葉の富士急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。