SSブログ

これが見納めでした [鉄道関係]

小田急のRSE 20000系が富士急に譲渡され、フジサン特急2000系は
引退と言う発表がありました。その時は、正直、現フジサン特急は入
れ替えまで残ると思ってました。
ところが、富士急から一編成を旧パノラマ・エキスプレス・アルプス
色に戻し、2014年2月上旬に引退と言う発表がありました。

色が戻されるのは、大月側がパノラマ車になっている編成との事で、
富士山とフジサン特急パノラマ側はもう撮れなくなってしまいました。

もちろん、下吉田でのこんなシーンも。
_IGP4772.JPG
右側が色が戻される編成です。結局これがフジサン特急カラー同士の
交換の撮影は最後になりました。

乗る側にとっては大月側のパノラマは富士山が見えないのでメリッ
トはあまりないですし、撮り鉄的には歓迎なのでしょうかね。

IMGP1221.JPG
でも、もうこの向きでのフジサン特急は撮れない...もう一編成は、大月側が
パノラマでは無いので...写欲が薄くなります(笑)

今週末に、復活色がお披露目です。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。