SSブログ

桜を追いかけて・3 [鉄道関係]

間が開いてしまいました。
その間に順調に桜前線は北上し、そろそろ最北端まで達しようかというくらい
ですね。すこし、スピードアップしなければなりませんね。

神奈川県西部を終わらせましょう。石橋鉄橋界隈の続きです。
185系あまぎ色は、サプライズでしたが本命はあくまでこれでした。

_IGP8260.jpg
サンライズ瀬戸・出雲と桜。昨年に引き続き小雨降る中の撮影になってし
まいました。晴れた状態で撮りたい...

ここから、移動したのがもう一つの定番撮影地にある桜。ここに桜がある
ことに以外と気付かない方もいるようです。
米神俯瞰
_IGP8275.jpg
ここで185系あまぎ色がはいってきたので、再度石橋へ戻ったので
した。青い海、ピンクの桜にも負けずに存在感を主張する国鉄特急
色。素敵です。

_IGP8292.jpg
ここは、やはり長大編成が似合います。付属編成こみの15両編成
は実に堂々とした編成で、絵になります。

さて、ここで再び石橋へ戻って撮ったのは先の記事の通り。ここで
もう一つのサプライズ。石橋橋梁を下から見るアングルで桜と絡め
て撮ったのですが、来たのは付属編成付ですがその付属編成にきた
のは///な編成でした。

_IGP8352.jpg
こうやって隠すとまさに国鉄時代そのもの

時間は遡りますが、石橋での朝練の前日は実は御殿場線にいま
した。山北の桜は見頃。ライトアップを撮影してきました。
御殿場線山北−谷峨
_IGP8194.jpg
画面をクリックして拡大してよく見てください。オリオン座が見えます。

ということで、今回は終了。
あと2回は続くかな...



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。