SSブログ

吉例、大師線新春ヘッドマーク [鉄道関係]

毎年恒例のあれです(笑)
今年はどれくらいで終了したか?

毎年、京浜急行大師線はその年の干支のヘッドマークをつけて走ります。
特に三が日は、普段の通勤ラッシュ以上の本数で参拝客を運びます。さす
が、毎年参拝客数のベスト3から抜けたことのない川崎大師です。
当然、普段の編成数では足らないので他から応援が来ます。600系と
か入ったりします。が、時期を過ぎると普段の姿になってしまいます。
普段の1500系が10時からHMをつけて走ります。

定番は川崎ー港町のカーブ。この近辺で上下線が離合するのですが
なかなかタイミングが合わない。ので、ここで一年の計を占います(笑

今年は、最初に離合したのが30分くらい。幸先はいいのかもしれません

_IGP5564.JPG
ことしの羊のHM。右のHMは二◯一五の「一」は京急の車両になって
ます。

港町から川崎大師まではまっすぐなので、これも離合かもw
_IGP5497.JPG

今年は、幸先良いということですね。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真展始まりました防雪柵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。