SSブログ

富士急電車まつり [富士急行]

11/8は毎年恒例になってる富士急行の電車まつりでした。
つい先日入線した、元特急あさぎりとして使用されたJR東海371系の特別
展示ということで、富士急行では8500系を名乗るようですが、見てきま
した。

あいにくの雨空にも関わらず大勢のファン(小さい子供から大きい子供までw)
でごった返していました。河口湖駅では、車両撮影会が行われていました。

_IMG4729.jpg
横から戦隊風に(笑)

そして、奥にひっそりと8500系がその真白き姿で佇んでいました。
この後、どのようになるのか、現行2000系は最後はどうするのか
楽しみですね。
_IMG4726.jpg
編成番号は今の所残っています。残して欲しいですね。

下吉田会場では、物販や種々の鉄道に関する仕事の体験コーナーや
普段見られない、マルタイなどの実演、フォトコン授賞式などが
行われました。

第7回富士急フォトコンテスト。拙作が入選しました。車両の大きい
写真がほとんどのなか、お恥ずかしいくらい小さく車両が写っていま
す。また、2016年卓上カレンダーには、受賞作ともう1点採用いただ
いてます。1部500円ですので是非お買い上げください。

第7回富士急フォトコンテスト受賞作
「大パノラマ」 田野倉−禾生
大パノラマ.jpg
PENTAX K-5で撮影。

最優秀作品は私が狙っていた状況そのものでした。まだ撮れていない
のですが、2番煎じになっちゃうなぁ...




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

しおつ

115系が引退してどうも動きが鈍くなってしまいました。
でもここの俯瞰場所から189系M51編成はねらってみたいですね。
by しおつ (2015-11-09 22:27) 

あおたけ

フォトコンテストの受賞、おめでとうございます(^^)
booさんらしい、雄大な富士の情景ですね!
by あおたけ (2015-11-10 09:01) 

boo

>しおつさん
 ありがとうございます。
 徒歩で1時間ほど山歩きをすればここに着きます。あずさ色はこの時撮りました。

by boo (2015-11-10 11:10) 

boo

>あおたけさん
 ありがとうごいます。審査の先生も、同じ様な事を言ってました。
 
by boo (2015-11-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋だよりエボルタチャレンジ2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。