SSブログ

北海道新幹線試運転 [鉄道関係]

2月の写真展に展示する写真の色校を、湯島のユニバーサルに行って
来ました。その時、やけに急いでいるなと思ったら、北海道新幹線の
H5系が上京して、返しの時間が迫っているからでした。
すでに、一度上京していますが、最初はE6系との併結でやってきたと
のこと。今回は、単独編成での上京だったようで、ついでなので私も
D.E.F.のプロの方々と一緒に撮ってきました。

場所は有名な、北とぴあ。展望室に行くと、知り合いのプロの方々が
既にいました(笑)。プロの方の撮影の緊張感漂う中、一般人の私も
撮影。ただし、珍しくα7に35mmレンズしかつけていないのでそれな
りの写真です。

12604938_938613602881191_6295873885760427364_o.jpg
東北新幹線上野-大宮 H5系試運転

ま、H5系といえども外見はE5系そのものですし、違うのは帯の色が
パープルなのとサイドのロゴマークが違うくらいかな...
12605447_938613629547855_7454545070175086918_o.jpg
念のためトリミングで拡大してみました。

まもなく普通に見られる車両ではありますが、初物ということで。




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。