SSブログ

いよいよラストの富士急2000系 [富士急行]

2002年から富士急行線でフジサン特急として走り続けた2000系(元
パノラマエキスプレスアルプス)の最後の編成が2/7で引退します。
既に元JR東海371系が富士山ビュー特急としてデビューする事が決っ
ており、フジサン特急は8000系(元小田急RSE)1編成のみになって
しまいます。

そんな、最後の2000系(現存する最後の直流急行型電車)に会いに
今年初めての富士急へ行ってきました。平日はフジサン特急2号から
運用に入ります。名残乗車も平日はそれほど...と思いましたが、展望
席は満席の予約でした。ま、想像通りですが静かに乗っています。

その後、富士山駅の名物鯛焼きを頬張りつつホームで撮影。
_IMG7605.jpg
富鐵百景の100景達成場所にてお別れを。富士山は終日奇麗にみえて
いました。

ここから撮り鉄モードに。この日は、1000系のうち富士登山電車は
おやすみでしたがそれ以外はすべて運用に就いていました。ただ、
赤い奴だけは走行を撮れませんでした。すべての車輌にLAST RUN
2000のヘッドマークがついてます。
_IMG7693.jpg
富士急行カラーの1000系

車での移動では無いので、2000系が来るまでこんな事も出来ます(笑)
_IMG7655.jpg
良い具合に冷えました。日差しが暑いくらいでしたので美味しかったです。
近くのコンビニで調達できます。

そして、お目当てが登場。
_IMG7660.jpg
雪景色の中撮れて良かったです。

最終日は、さんざんお世話になった撮影場所で見送りたいと思います。

あ、8500系ですが内装工事をしていました。今春登場ですがどうなる
ことやら。




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

しおつ

十日市場駅近くですね。
春まで待ってくれたら桜と撮れたのになあと。
これから撮影も少し落ち着くので、東桂からかつて伸びていた
林用手押し軌道の痕跡でもないか探してみようかなと思ってます。
by しおつ (2016-02-14 15:57) 

boo

しおつさん
そうです。滝下踏切近くというより球場下です。東桂から林用軌道ですか?知りませんでした。
by boo (2016-02-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。