SSブログ

2/29は富士急の日 [鉄道関係]

4年に一回のうるう年で、2月は29日まであります。
2/23は語呂合わせでフジサンの日はだいぶ浸透しましたが、今日2/29はフジキュウの日です。富士急行では富士山の日と絡めまして富士山&富士急WEEKと題してイベントを開催してました。

ということで、行って参りました。今日と言う日がわかる切符はやっぱりこれ。
_IMG9252.jpg
フジサン特急フリー切符のデザインはまだ2000系ですね。

富士山ビュートレインがデビューするまでは、特急ふじやまが代行して走ってます。その
ふじやまに付けている特製のヘッドマーク(どこから撮った写真かはわかりますよね?)
_IMG9232.jpg


あとは、乗車券の番号が223または229(近い番号ですよね)を富士山駅に持って行くと記念品がもらえたそうです。私の写真仲間の方の写真が使われている記念切符も発売してます。

ところで、2000系気になりますよね。もちろん見てきました。
結論から言うとまだ、ありますが編成を解かれてました。
_IMG9260.jpg
解体が間も無く始まるのかも知れません。





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真展御礼春を先取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。