SSブログ

2016年桜旅・3(終) [鉄道関係]

2016年桜旅も今回で終わりになります。

最後は、東北編です。とは言うものの、GW中は写真展で動きが取れず
おなじみの鉄道とプラスアルファです。

例年であればGW中に満開となるはずの桜ですがここ数年の暖冬傾向に
4月中旬にはソメイヨシノは満開となってしまいます。

今年は花付きが良く良い写真が撮れました。
_IMG1434.jpg
由利高原鉄道西滝沢駅
線路脇に植えた花桃もだいぶ大きくなり良い花をつけるように
なりました。写真は、運用を終えたゆり鉄ラッピング列車。

_IMG2030.jpg
由利高原鉄道矢島-川辺
GW前半はまだ山桜が咲いていました。前杉山の桜とエボルタ
ラッピング。雨にしっとりと濡れていました。

_IMG2274.jpg
由利高原鉄道 久保田-前郷
GW後半になると八重桜が満開になり、その濃いピンク
の色が沿線に彩りを添えてくれました。


そして、おまけ。
_IMG2610.jpg
山形鉄道羽前成田駅
広田泉写真展「ちゃぶ台写真展」へ行った時のカット。奇麗に整備
された花壇に植えられた芝桜を超ローアングルで撮影。

今年の桜旅はこれでおしまいです。御笑覧ありがとうございました。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016年桜旅・2写真展ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。