SSブログ

1ヶ月の奇跡 [由利高原鉄道]

 今年のGWまで走っていたYR-2001 池田修三ラッピング車両は任務を終え

ました。早速車庫でラッピングを剥がす作業が行われました。このYR-2001

は登場当初は元祖由利鉄カラーを纏ってのデビューでした。前回の「ゆりて

つ」ラッピングを剥がした時にも判っていたのですが、オリジナル塗装が出

てきます。残念ながら、前回はすぐ次の池田修三ラッピングに変わってしま

いましたが、今回は7/1に開館する木のおもちゃ美術館の列車「なかよし列車」

へと改造されるのですが、その改造工事までの間、オリジナル塗装のまま

走っています。一週間ほど走った後、おもちゃ美術館をPRするステッカーが

サイドに貼られたのですが、それでもオリジナルに近い形で走りました。

取るものも取りあえず撮影に行ってきました。


この日、運用に着くのは2D→1Dの1往復のみ。事前に矢島駅で確認したら

羽後本荘側にYR-2001ということで早朝は鳥海山も見えていたので、ここで

2Dを撮影。タイムスリップしたかのような絵を撮れました。


IMGP3721.jpg


返しは、逆光を承知でオリジナルカラーの駅舎を残すこの駅で。

IMGP3738.jpg

曲沢駅のオリジナルカラーと合わせて見ました。


残念ながら5月末までの運用との事でもう見られないかな。改造されると

しばらくは見られそうにないですね。改造されてどう変わるか楽しみです

が、ひょっとしたらちょこちょこと、アテンダントブログやtwitterで

見られるかも知れません。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

松本平もやっと春SHIKI-SHIMA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。