SSブログ

晴天下の紫陽花 [鉄道関係]

 紫陽花と言えば梅雨の花というイメージがありますよね。でも、それは関東より西の地方での話し。まぁ、人口比率で言えば過半数以上となるのでしょうか。なので、写真や絵なども雨の中のものが多く脇役にカタツムリやアマガエルが登場する訳です。でも、東北では夏の花です。夏空に咲く紫陽花を想像して見てください。私は好きです。

 ここ信州も首都圏より咲くのが遅いですね。これは、他の花でも同じ事が言えます。そんな、紫陽花を探してみましたがアルピコ交通上高地線沿線には見かける事が無いのです。渕東駅に株がありますがちょっと撮りづらい位置にあります。やっとの思いで見つけた紫陽花と撮影。曇天で梅雨っぽかったのに、晴れ間が見えてきてまさに東北風の絵になりました。やって来たのは、今季J1昇格を狙っている松本山雅FCの応援ヘッドマーク装着車。がんばって欲しいものです(自分は、川崎フロンターレを応援してますがw)。


アルピコ交通上高地線渚−信濃荒井

IMGP4416.jpg


さて、もうすぐWorldCup です。決勝トーナメントへ行けるかな?


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

写真展終了しました特大貨物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。