SSブログ

特大貨物 [鉄道関係]

先日はシキシマを撮影しましたが、今度はシキです。

以前、小さいシキを鶴見線で撮影した事はあるのですが今回はシキ中のシキ。801B2。150トンも積めるまさに特大貨物。今回も変電所の部品を川崎から運んでいます。最高速度が45km/hしか出せないので移動は夜中になりますが受け取りは早朝7時過ぎの松本南駅。今の時季なら余裕で撮影できます。

しかも、なぜか3週連続で同じ運用で運び込まれています。先週は、用事があり撮影できなかったので今日は土砂降りの雨の中撮影してきました。

みどり湖−塩尻の築堤には土砂降りの中3人が撮影。

IMGP4555.jpg

ゆっくりと走るのでそれほどシャッター速度を上げないで澄むのが幸いです。


そそくさと撤収して先回り。速度が遅いのと、塩尻駅で停車時間があるので普通に走って平田駅での駅撮り。ここはさすがに10名近くの方が撮影してました。


IMGP4573.jpg


そして、自宅に帰る途中松本南駅を通るのでようすを見に行くと、踏切に引っ掛かりました。期待して見てると案の定構内入れ換えでシキがやって来ました。撮影中はロングレールで聴けなかったジョイント音を堪能しました。


来週、3連休のど真ん中にもう一回設定されています。どこで撮ろうか悩み中。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

晴天下の紫陽花意外な事実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。