SSブログ

朝ドラの舞台 [鉄道関係]

今、NHKで放映中の朝の連続ドラマ「半分、青い。」。間も無く終わろうとしています。ヒロインの永野芽郁ちゃんは中学生から母まで熱演していますね。さて、どういう結末を迎える事でしょうか。

この、ドラマの舞台は岐阜県にある架空のふくろう商店街。ロケ協力は岐阜県恵那市です。女城主(直虎では無いですよ)のいた岩村城の城下町岩村町の商店街でロケを行っております。古い町並みが残る商店街です。その最寄り駅が、第三セクター明知鉄道の岩村駅。中間駅で、列車交換の出来る駅です。

この明知鉄道にドラマのPRも含めて「半分、青い。」のラッピング列車が走っているので、近場と言う事も有り見てきました。近くの山岡駅には田んぼアートもありそれと合わせて行ってきました。


645Z3088.jpg

山岡駅近くの田んぼアートも「半分、青い。」走ってきたのは、そのラッピング車両。この時は午後遅くに行ったので側面が逆光でした。


で、改めて列車で再訪問。

IMGP5024.jpg

こんな感じです。


山岡駅には沿線の名物「寒天」のPRも兼ねてショップやレストランがあります。私も、かんてんづくしのランチをいただきました。番組終了と同時にラッピングが終了するとは思えませんが、田んぼもそろそろ稲刈り時。田んぼアートも見たければ早めの訪問をお進めします。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

北アルプス盛夏風っ子が入線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。