SSブログ

紅葉の大糸線 [鉄道関係]

今年の紅葉はあちこちで「猛暑のせいで...」、「台風の塩害で...」と色付きが良くないと言う話を聞いていたので期待していなかったのですが蓋を開けて見るとまずまずの色付きだと思います。白馬村、仁科三湖ともに良い色付きでした。雲にはやられたりしてますが...


645Z3800.jpg

五竜岳とその手前の尾根の紅葉。この時はまだ冠雪はありませんでした。

2018/10/22 大糸線飯森-白馬(特急あずさ3号)


645Z3855.jpg

木崎湖俯瞰も見頃なれど、怨念雲にタイミング良く被られました。このピンポイントぶりはもう笑うしかありません。

2018/10/28大糸線簗場-海ノ口(特急あずさ26号)


645Z3867.jpg

冷え込んだ日が続きましたが北アルプスは冠雪しました。白馬名物の北アルプス三段紅葉。ただし、天気予報が昼前から曇りとの事でここで撮影出来ず。実際、予報通りに雲が出てきてしまいました。
2018/11/4 白馬村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。