SSブログ

白馬で良く行く喫茶店 [その他]

ほぼ毎週のように大糸線沿線に出かけては写真を撮っています。その成果が、先日紹介したギャラリー掲載です。わが家のある松本市から1時間半ほど車を走らせれば白馬村です。この時期は、池田町や松川村まで来ると田畑への積雪が増え始め、大町市街を抜けて木崎湖が近くなると田畑も雪で真っ白になります。そこから北は言うまでも無く、幹線から一歩はいると雪道になります。運転はまだまだ慣れませんが、だいぶましになったと思ってます。

信濃大町から北はがく然とするくらい列車本数が減ります。冬になると、特急あずさ以外のビューふるさとや臨時のしなのも来ない時が有り時間を持て余します(とはいうものの、白馬-南小谷は特急あずさの回送がはいるのでそこそこ忙しいですw)。ちょうどお昼の時間でもあり、何件かの喫茶店や名物の蕎麦屋、ラーメン屋等に入るのですが撮影地からも近く落ち着くのが、北城の国道沿いにある「喫茶ぷう」です。ゆったりと美味しい珈琲やランチをいただけます。マスターも山屋さんでよくトレッキングなどに出かけているようです。気さくに話しかけていただき、以来、白馬村では他の喫茶店へはあまり行かなくなりました。


昨年、谷中銀座のギャラリーKnulpで展示した作品(RMギャラリーでも掲載されています)にこのお店が写っており、家に置いておいても飾る事も無く勿体無いので、持っていったら喜んでいただけたようで、店内に飾られています。お近くへお寄りの際は、よっていただき写真を眺めていただければと思います。


IMGP3428 (1).jpg

展示写真はこれです。この真ん中やや下にお店があります。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

boo

自己レスですが

「ぶう」が「ぷう」へ行くw
by boo (2019-01-31 19:56) 

gardenwalker

こんにちは
喫茶ぷう さんは10数年前に
大糸線にまだキハ52が走っているころに
鉄仲間数人と伺ったことがあります
久しぶりに再訪してみたいです
by gardenwalker (2019-02-04 10:21) 

boo

gardenwalkerさん

FACEBOOKで同じ様に大糸線にキハ52を撮影してた時に良く行ったと言う方が多いです。是非、E257系特急あずさ撮影ついでによって見てください。
参考までに、FACEBOOKのページもありますよ。

by boo (2019-02-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Rail Magazine 2019年3..冬の信濃森上駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。