SSブログ

雨の中、虹が出た [鉄道関係]

富鐡百景でもおなじみの、新清水-新静岡を結ぶ静岡鉄道。4年前から、車両の置き換えを行っています。現在の1000系のA3000系への交換が進んでいます。年二編成ずつ。予定では再来年で終了となります。A3000系を導入するにあたり、静岡に関する7色の色を設定、RAINBOWカラーとして導入をしていましたが、このたび7色が揃った事を記念してお披露目イベントを行ったので、見てきました。


この手のイベントは殆ど行かないのですが、この並びが今回限りということで早起きして出かけてきました。あいにくの雨模様の中会場オープン前から数十人が並ぶほどの活況。中には、同じ日に執り行われたつくばエキスプレスの甲種輸送やドクターイエローの検測も合わせた方もいたようです。


静岡方面の知り合いともご一緒でき、楽しい一日でした。


唯一本線の運用に入ってる100周年記念ラッピングのA3006との並びを撮ろうとしている人が多かったですね。

IMGP1986.jpg


今回、加わったのがピンク(桜エビ)と黄緑(山葵)



レンズの選択を間違えて広角がたらなかったので、二枚の写真から合成しました。

展示は、手前の看板通りの色順に並べられてました。

静鉄rainbow.jpg


静岡市では2時間だけ、雨模様の中虹が見えました。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。