SSブログ

さくら見たいですよね [鉄道関係]

 COVID-19ウィルス感染・拡散防止のため不要不急の外出の自粛、これから見頃を迎えつつある桜の名所なども桜祭りの中止やライトアップの中止が全国的に広がっています。そんな、状況なのでこれから桜が咲く信州。どうしようか思案中です。過去に撮影した写真で、インサイド花見でもしていただければと思います。


IMGP1987 (1).jpg

地元の至宝。松本の誇り、国宝松本城です。桜祭りは中止になりましたが、ライトアップは例年通り行われるようです。見に来てくださいとは言えないのが辛いですね。


安曇野市もそこかしこに古桜があります。殆どが江戸彼岸桜です。ここも、有名な(確か市の記念物だったかと)桜です。

IMGP2207.jpg


松本市内の音楽ホールの側を大糸線が通ってます。その並行する道路沿いに咲いている桜と。列車通過時に車がこないかと冷や冷やしながらの撮影。無事に、撮影できました。

IMGP8314.jpg


場所が離れますが、甲府盆地の桜。身延線善光寺駅の桜も有名です。そこを俯瞰する場所から、失礼して撮影しました。

_IMG3250.jpg

夕方に柔らかい光りに桜が映えます。


今年は残念な事になりましたが、桜は来年も咲きます。今年行けなかった分を目一杯来年愛でましょう。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年の冬は...桜、お見せしますね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。