SSブログ

桜、お見せしますね [鉄道関係]

過去の桜を紹介しましたが、今年の桜は?

ストレス発散のために出かけてきました。マスク着用、3つの密をさけ、移動は車でした。

甲府盆地を中心に桜を愛でていました。


IMGP2666 (1).jpg

中央本線穴山-日野春

穴山駅近くの古代蓮の公園の桜。ここは、蓮を撮りにも行く予定です。

カメラを池の水面ギリギリに近づけて水鏡にしてみました。


IMGP2571.jpg

中央本線竜王-塩崎

移動中に見つけた桜。地元の方がカメラを構えていました。後ろは、南アルプスの甲斐駒ケ岳。


IMGP2691.jpg

中央本線日野春-長坂

これも、車を走らせて見つけた桜です。700年の歴史を持つ日蓮宗見法寺境内の桜です。この桜は違いますが、樹齢150年の桜がありました。


長野県は1ヶ月くらい桜を楽しめる県なので、まだまだみられます。ぜひ来年に...




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。