SSブログ

信州の春・ラスト [鉄道関係]

松本もここ数日は最高気温が25℃を超える日が多くなりました。中には30℃の日も。信州の遅い春もそろそろ夏へ移りつつあります。水田には水が入り、田植えも始まっています。こちらもそろそろ、季節を換えましょう。


大糸線を徐々に北上していきます。


IMGP3182.jpg

簗場-南神城

風景写真で有名になった中綱湖の湖面に映る山桜。今年は、コロナ対策で撮影はできませんね。


IMGP3223.jpg

南神城-神城

小さい川沿いに桜並木。川の土手にはタンポポが満開に咲いてました。


IMGP3111.jpg

飯森-白馬

こちらも、最近人気の四十九院のコブシ。毎年、菜の花を植えていただき、さらに手前の水田は早くから水を入れてくださいます。白い花と、黄色い花、そして残雪の北アルプス。文句ありません


IMGP3148.jpg

こんな感じでコブシ、菜の花、北アルプスの水鏡。静かな感動。


IMGP3290.jpg

信濃森上-白馬大池

石仏の並ぶ御堂の前には枝垂桜。石仏は、馬頭観音が多いですね。


ということで、来年はもっと奇麗に咲いてくれる事を祈ってます。


撮影はすべてPENTAX K-1II で行いました。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。