SSブログ

ツツジに包まれる駅 [鉄道関係]

 昨年の台風19号で千曲川の赤い鉄橋が流されてしまい一部区間が不通のま

まの上田電鉄別所線でその落ちた赤い橋のリベットを使った記念切符を売る

と言うので出かけてきました。結果、朝から並んでいる人がいたそうで、

売り切れでした。


 このまま帰るのももったいないので、終点の別所温泉へ行ってきました。

この駅で、買うつもりだった記念切符と同じ金額のグッズを購入。駅の

外の桜は有名ですが、ツツジが見ごろでした。土砂降りの雨の中でしたが

列車が来るのを待って、撮影しました。


IMGP4052.jpeg

ピンクに染まる駅にやってきたのはさなだどりーむ。


IMGP4066.jpeg

雨にしっとりと濡れるツツジもいいもんです。


IMGP4040.jpeg

待合室に設置してあった復興を祈る折り鶴のポスターもこんな立派になりました。


今は、千曲川が増水する時期なので、水が少なくなるのを待って復旧工事を再開

し、来春には橋の掛け替えが終わり復旧予定だそうです。


がんばれ、上田電鉄




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。