SSブログ

聖火リレー [鉄道関係]

 先月から福島をスタートした聖火リレー。我が長野県は4番目の県として4/1、2にわたり駆け抜けました。
ランナーが走る道路には幟が立てられ、あちこちに規制される旨の看板が立っていました。国道の電光掲示板も例外では無く、日付と道路規制がある旨を交互に表示しています。
 既に、いくつかの場所で聖火ランナーと鉄道のコラボはされていますね。只見線の有名撮影地だったり、真岡鉄道のSLと競演したりと。長野県は残念ながらそういうのは無かったのですが、探して見ました。
 国道の電光掲示板。大糸線にあるんです。コロナ渦で緊急事態宣言の時に出ていたのを覚えていたのです。いざ撮影に行くとなると、大変でした。「4/2聖火リレー」「大町市内交通規制」とが交互に表示されるので、まさに運。最初に撮ろうとたくらんだ、リゾートビューふるさとは...

IMGP1388.jpeg

このタイミングで表示が切り替わってしまいました。


次の下り普通列車も同様。最後の上り普通列車にのぞみをかけて...

IMGP1412.jpeg

ギリギリのタイミングで表示が変わりました。


次に、この表示が出るのは果たしていつでしょうか...


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

祝・上田電鉄全線開通新緑の踏切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。