SSブログ

新緑の踏切 [鉄道関係]

今年は、雪が多かったですが暖かくなるのも早く、桜前線も超特急で日本列島を駆け抜けました。桜の写真もあるのですが、もうそういう時期では無いか...世間では田植えシーズン真っ盛り、山笑う季節。そんな、新緑を撮りました。大糸線非電化区間は、キハ52がいなくなってからは注目されることも少なくなり、北陸新幹線の開通により、並行在来線である北陸本線は第三セクターとなりました。そのせいで、JR西日本で離れ小島的な路線になってしまいました。今回は、唯一の交換駅になった、根知駅の八重桜を撮りに行った時に撮影したものです。

雰囲気が良くて、数時間ここで過ごしていました。


駅から近い四種踏切とその向こう側の新緑が奇麗だったのでここで撮ることにしました


大糸線根知-小滝

IMGP1979.jpeg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

聖火リレー駅の古本屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。