SSブログ

写真展のお知らせ・2 [鉄道関係]

 コロナウィルスが広がりつつある中ですが、今のところ開催予定の写真展に出展しています。私が末席をおいている鉄道写真家集団 Railway Graphic D.E.F.の写真展が下記要領で開催されます。ウィルス対策をばっちりして御来場下さい。拙作は5点展示予定です。



日時:3/5ー3/11(最終日は15時まで)

   ※日曜日休館です

場所:AIDEM フォトギャラリー「シリウス」

   新宿区新宿1-4-10



Ue-fxudw.jpg


なお、予定通りならば、在廊は3/6、7の2日間になります。


ついでに、宣伝。現在発売中の月刊アサヒカメラのPHOTO CLUBに掲載されていますので、是非手に取ってごらん下さい。



nice!(1)  コメント(0) 

グルメな天浜線 [鉄道関係]

先日、富鐡百景を撮ろうと湖西市に行ってきました。浜名湖越しの富鐡百景を狙いたかったのですが、残念ながら雲に阻まれてしまい、片道400km近く走っていったのに、リベンジとなりました。浜名湖近辺だと、富士山からは130kmくらいということですが、やはり途中の山々が有るので大変ですね。

夕方に、雲が落ちることを期待して2回目の天浜線乗り鉄に出ました。前回乗ったとき気になってたところへも行って見ました。


IMGP6175.jpg

湖西市側のJRとの接続駅は新所原。残念ながら、鰻弁当は販売時間前。


IMGP6176.jpg

ちょっと期待しましたが、ノーマル塗装の車両でした。


IMGP6196.jpg

いったん、気賀駅まで乗り数年前の気になる駅を確認して、戻ったのは西気賀駅

この駅舎に、グリル八雲が入店しています。


IMGP6201.jpg

名物のビーフシチュー。自家栽培の野菜や地元の三ヶ日牛と地産地消のものです。無論、美味でした。名古屋に合ったお店が移転したらしいのですが、かの美空ひばりさんも良く来られて好きだったとか。


窓際は1テーブルしかないので、開いてるかどうかは運次第。たまたま、空いてたので窓から列車を眺めながらの食事でした。

IMGP6203.jpg


お腹も膨れたので、移動しましょう。天浜線と言えば有名なこの駅。今日も、大勢の人でにぎわってましたが、どうせなら一駅だけでもいいから乗って欲しいですね。

IMGP6208.jpg

浜名湖佐久間駅のうみねこたち。


あれ?横浜に着いちゃいました?

IMGP6212.jpg

いえいえ、横浜には都筑区が有りますが都筑駅は有りません。ここに入っているのは、

IMGP6228.jpg


パン屋さん。イートインもできます。お腹いっぱいだったので、パンは夜用に買って、コーヒーだけいただきます。むろん、トレインビュー。


IMGP6214.jpg

本当は、ここにもある三ヶ日牛のバーガーを食べたかったのですが、それは次回にしましょうか。


この駅には、もう一つ名物があります。

IMGP6213.jpg

象の形をしたトイレ。何故、象なのか?知りたい人は、列車に乗れば車内アナウンスで教えてくれますよ。


で、結局新所原に戻っても姫はご機嫌斜め。そのまま、帰途につきました。






nice!(4)  コメント(0) 

写真展のお知らせ [鉄道関係]

いつもお世話になっている、千駄木のギャラリーKnulpの公募展「鉄道Vol.10(後期)」に出展します。毎度人気のこの公募展。既に前期は開催中です(2/2まで開催中)。2/8からの後期に出展します。毎度毎度のメンバーのなかでゆるゆるとやらせていただいてます。Railway Graphic D.E.F.はきちんとしたテーマが有りそれに向けての作品造りが苦痛もとい楽しいのですが、Knulpは気ままに展示できるので、日頃テーマにしている写真などを展示させていただいてます。


ということで、今回もA3判一点のみでございます。


在廊は、今のところ初日2/8と最終日2/16の予定です。人気のスポット谷根千にぷらっと足を運びながら写真展を見に来ていただければ幸いです。


Knulp_train10.jpg

見てください、この壮そうたるメンバー。


ギャラリーKnulpはこちら



Railway Graphic D.E.F.の写真展も3月上旬にアイデムフォトギャラリー「シリウス」で開催予定です。そちらも別途案内しますので御来場よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。