SSブログ

京浜急行700形 [鉄道関係]

京浜急行の700形という車両があります。
昭和42年製造の古い車両です。京浜急行初の4ドア車です。
あまり私鉄を撮らない私ですが、この700形は思い出深い車両です。というのも
前の会社が大師線の終点、小島新田から徒歩で十数分歩いた場所にあったの
でその前の会社にいた10年ちょっと。ずっとこの車両に乗って通勤していました。
最後の方には1000形(現在の旧1000系)が入り始めてましたけど、その1000
形も徐々に数を減らしてきています。

ま、そんな車両であるので、普段は大手私鉄を撮らない私も撮影に出ました。ま
だあまりパニックと言うほど混雑はしていないですね。朝早かったというのもあり
ますけど。正式な引退は11/28(何故か平日)です。

私のホームページにも特集を組みました。
http://homepage.mac.com/majinqv8/KQ700/kq700_1.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

直子ベイベー

やはり撮影されてましたか。
それにしても、全画像どの辺で撮ったか分かってしまう私もすっかり大師線クオリティー。
あの頃は毎日「今日は何人撮影してる」と人数数えるのが楽しみでしたよ。
さよなら車両にもけっこう乗りました。
今乗ってる車両もどんどん更新されちゃうのか。
ってゆーか更新される前に大師線とおさらばしたいんですけどね。
いい転職先情報あったらこっそり教えてください。
by 直子ベイベー (2006-01-08 00:17) 

魔人ぶぅ

>直子ベイベーさん
撮影しましたよ。もっとも、目撃されていない自身はありますけどね。
この撮影は、確か日曜日です。記念切符発売日だったんで朝早くから
川崎大師駅で並んでました。
次に更新されるのは、しばらく先です。

あ、弊社も募集しているかもしれないけど、通勤は遠すぎですね。
by 魔人ぶぅ (2006-01-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。