SSブログ

そろそろ潮時か... [鉄道関係]


今更ですので、新年の挨拶はいたしません。


お知らせが2つ


1.こちらのブログについて


ここ数年、作品はFacebookなりInstagramをメインとしています。更新がされていないのはその

せいでもあります。もう一つのブログ「富鐡百景」は更新をしています。




まぁ、更新頻度が年数回であれば見てる人はそれほどいないとおもいます。かといって、本ブログをどうするかはまだ決めていません。いきなり削除とかはしないのでご安心を。



2.写真展告知


私の所属しているRailway Graphic D.E.F. の第10回写真展のお知らせです。東日本大震災の東北の鉄道応援チャリティ写真展がきっかけで誕生した、Railway Graphic D.E.F. の写真展も10回を迎えることができました。これも、来場してくださる皆様方のおかげだと思っています。今回は招待作家として、鉄道写真家の長根広和さん、米屋こうじさんの作品も展示していただきます。

テーマが難しく作品作りにはかなり悩みました。そんな、作品を是非見にいらしてください。


なお、私は今のところ、土曜日と月曜日の在廊を予定しています。



【第10回 Railway Graphic D.E.F.写真展「10perature」 開催のお知らせ】
3月7日より、毎年恒例のD.E.F.のグループ写真展を開催します。

今回は第10回を記念し、鉄道写真家の長根広和氏、米屋こうじ氏をお迎えしました。
記念すべき第10回のテーマは「10perature」です。英語の temperature の tem を、第10回の 10(ten)にかけた造語です。temperature は直訳すると気温や体温ですが、それだけに留まらず心情の強さや熱情、そして副題である微かながらも温度を感じさせる「気配」を写真から表してみようという、既存の鉄道写真を打ち破る試みです。 鉄道を含めた公共交通機関は、特にローカル線と呼ばれる地方鉄道は、コロナ禍の影響 を受けて経営上の岐路に立たされています。メンバーの多くは地域に密着した鉄道を、撮影だけでなくボランティアなどの活動を通じて熱情を注ぎ込み、作品に封じ込めました。 

■出展者
今井英明、内田伸太、梅澤泰介、大鶴倫宣、大藪琢也、KAZUMI、佐藤武志、高木比呂志、ヒノヨウコ、船越知弘、吉永陽一、吉原勇樹
■招待作家
長根広和、米屋こうじ
■開催期間
2024年3月7日(木)〜3月13日(水) ※日曜休館
■時間
10:00〜18:00 ※最終日13(水)は15:00まで
■場所
フォトギャラリー「シリウス」(新宿御苑前)
https://www.photo-sirius.net/
■ポストカード写真
梅澤泰介




DM 裏.jpg

DM 表.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新幹線確認車|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。