SSブログ

千葉DC始まる【例のSL南房総号撮影】 [鉄道関係]

2/1の千葉DCに引き続き、目玉企画である内房線木更津ー館山の
SL南房総号の運転が始まりました。早速、行ってきました。
土日とも天候は良く、沿線はどこも人人人でしたね。通過直前は
もう、鉄はいるは、地元の方々はいるは、警察はいるは、JR職員
はいるは、観光協会の方もいるはでそりゃ大騒ぎでした(というほ
どではないですけど。和気あいあいとしてましたよ)

編成写真は初日だけで良いかということで、撮影は岩井ー富浦の
通称高崎公園そばのカーブ。朝、2時半に着いた時点で、駐車場に
車が5台いたのには驚きました。

バックの山は、南総里見八犬伝の舞台となっている富山。

返しのDL南房総号は、上総湊ー竹岡の竹岡川橋梁を広角で見上げた
感じで撮影。ここは、鉄が一人、地元民が数名と言う感じでした。

いろいろと、房総だけに撮影者の暴走(全部が鉄道ファンのせい
では無いことを記しておきます。)もあったようですが、三連休
も何事もなく過ごして欲しいですね。私も、土日は行きます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

あねご

あ〜、こんなところで千葉DCやってるひとが......(笑)

で、銚電は?
by あねご (2007-02-15 21:43) 

魔人ぶぅ

>あねご
 はい。しかも、SL運転日、4日間も行ってましたとも。
 私の周りでは、トラブルはまったくなかったよ。
by 魔人ぶぅ (2007-02-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

俯瞰撮影酒器道楽展のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。