SSブログ

今年2回目の岩泉線撮影 [岩泉線]

今年二回目の岩泉線撮影に行ってきました。
4/28朝から5/1までの3泊5日コースで、ずっと岩泉線
近辺にいました。今年度中には置き換えされるという話の
国鉄型ディーゼルカー・キハ52の最後の活躍をなるべく
押さえておきたいものです。
連休中と言うこともあり、ファンの方がいました。

今回は、旧新里村(現宮古市)の特産を模した噴水と
絡めてみました。


国鉄色も走りました。押角駅に停車中

岩泉線 鉄道情景への旅

岩泉線 鉄道情景への旅

  • 作者: 船坂 晃弘
  • 出版社/メーカー: 岐阜新聞社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 大型本


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

しおつ

まだ岩泉線沿線は緑が少ないのですね。
今は桜がいい季節でしょうか?
自分はGW中も近所で、貨物、臨時特急列車の撮影してます。
こちらも、カメラマンが多いです。
by しおつ (2007-05-04 22:16) 

魔人ぶぅ

>しおつさん
 例年ですと、GW明けにならないと若葉萌ゆ景色にはならないの
ですよ。今年は、暖冬なので、若葉狙いで行ったのですが、東北地方
は4月になって寒い日が続いたりしたため、結局例年通りの開花と
なったようです。
by 魔人ぶぅ (2007-05-05 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライブカメラ手軽に俯瞰撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。