SSブログ

Bronicaその後 [カメラ]

前の日記で導入しました報告をしたBRONICA ですが。なんとか、カメラに
慣れてきています。欲しい、35mmパノラマが撮れるフィルムパックは
BRONICA ETR-Si用はまだ未入手です。でも、気がつくと6x6版のBRONICA
SQ-Aなどと言う物も入手していて、泥沼にはまってます。


BRONICA ETR-Siの試写。内房線のひまわりです。


こちらはBRONICA SQ-Aの試写。スクエアの画角って新鮮ですね。
写ってるのは、六郷川橋梁を渡るブルトレ富士・はやぶさです。


そして、BRONICA SQ-A用の35mmのフィルムパック。ネガなので
あまり奇麗に見えていませんが...こんな感じのパノラマで撮れます。

ブローニーはフィルムスキャンが無いのでビューワーに乗せてデジカメ
で撮影と言うなんとも...そのうち、フラットヘッドのスキャナを買い
ますよ。

中判銀塩写真バイブル―ブローニーフィルムの特長をフルに生かす銀塩派必読の中判カメラ読本

中判銀塩写真バイブル―ブローニーフィルムの特長をフルに生かす銀塩派必読の中判カメラ読本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カオナシ

ひまわりの写真すごくいいですね!
by カオナシ (2007-08-23 23:36) 

魔人ぶぅ

>カオナシさま
 コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます
まだまだ、中判は初心者ですので、修業が必要ですけど
by 魔人ぶぅ (2007-08-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大鉄道博覧会夏富士と富士急を撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。