SSブログ

ローライミニデジ [カメラ]

最近、リコーのコンパクトデジカメでスクエアフォーマットがあります。
正方形なので均整がとれていると言うか、落ち着くと言う方もいますね。
でも、やはりスクエアといえば中判カメラでしょう。
中判もいろいろなサイズがあるのですが、スクエアと言えば6x6版で
す。名機もたくさんあります。一眼タイプならハッセルブラッド、マミ
ヤ、ブロニカなどが、二眼タイプだとローライフレックスやリコーフレッ
クスなどがあります。
で、今回はローライフレックスのミニチュア版デジカメ。ローライ・ミ
ニデジです。凝った作りをしています。撮影スタイルは、ウェスとレベ
ルファインダーから正方形の液晶を覗き込む形で撮影。シャッターも
いちいちチャージしないと撮影できません。スペックは300万画素で、
パンフォーカス。でも、これがまた面白いです。私のは限定品の赤なの
ですが、これがまたストラップで首からぶら下げると目立つ、目立つ。
胸元に視線を感じます。

IMAG0031.jpg
写りはこんな感じです。なかなかの実力だと思いませんか?

最近、500万画素+AFがついたものが発売されています。色も赤と黒の二種類。
どうですか?ちょっと高いのが難点ですが...

Rolleiflex MiniDigi (ミニデジ) AF5.0 レッド 24613

Rolleiflex MiniDigi (ミニデジ) AF5.0 レッド 24613

  • 出版社/メーカー: ローライ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。