SSブログ

ケララの風 [その他]

南インド料理の噂のお店に行ってきました。
日本における、南インド料理伝道師、沼尻さんがオープンしたお店です。
ここまでの道のりは、決して楽なものでは無かったと思います。全国あ
ちこちで、ミールスや、グルジリなどのイベントを開催して、南インド
料理の素晴らしさをアピールしていましたからね。

私も、数年前に100人ミールスのイベントに参加したことがあります。

お店の名前はケララの風。JR京浜東北線大森駅から徒歩数分の商店街の
中にあります。

GG8M5322.JPG
お店の入り口はこんな感じです。植木にあるのはカレーリーフかな?



お店に入ると、奇麗な感じで、壁にはラーヴァナのお面が飾って
あったり、音楽はもちろんインド音楽でした。ランチメニューは
一種類。ミールスのみです。

GG8M5320.JPG
要するに定食です。どれも、ヘルシーなメニューです。これで、1000円です。
100人ミールスの時は、バナナの葉っぱに料理が載ってましたが、これは
バナナの葉っぱを模したプレート。
料理は、お替り自由です。最後に、コーヒーかチャヤが付きます。

今度は、ディナーメニューにトライして見たいですね。


ごちそうはバナナの葉の上に―南インド菜食料理紀行 (いんど・いんどシリーズ)

ごちそうはバナナの葉の上に―南インド菜食料理紀行 (いんど・いんどシリーズ)

  • 作者: 渡辺 玲
  • 出版社/メーカー: 出帆新社
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

かずきパパ

こんにちは。

実は毎日このお店の前を歩いて通勤しております。
近所にこんな素敵な店があるとは...

近い内に訪問してみます。
by かずきパパ (2008-09-02 17:35) 

boo

>かずきパパさん
 おぉ、あそこを歩いているのですね。
 まずはランチからどうぞ。
by boo (2008-09-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。