SSブログ

撮り初め [富鐡百景]

 富鐡百景、目標の1/4を過ぎました。今年も精力的に撮影して行きたい
と思います。今年最初の撮影も、富士山絡みとなりました。
 JR京葉線舞浜駅を降りて東京ディズニーランドへ向かうデッキからも
奇麗な富士山が見られます。
 年末年始の観光客で混雑する、東京ディズニーリゾート。気付く人はあ
まりいないのが残念ですが、私が撮影していると、周りの方が気になるよ
うで、何を撮っているのかな?と言う感じでカメラを向けている方向を見
て気付く方が多いようです。撮影を終えて撤収した時に振り返ると10人以
上がカメラを向けていたのに驚きました。

富鐡百景(27) ディズニーリゾートライン 
リゾートゲートウェイ−東京ディズニーランドステーション(長い駅名だ)
IMG_9042.JPG
EOS 5D CarlZeiss Sonnar T* 135mm/f2.8 1/800 F4 ISO400

見えているのは東京ディズニーランドステーション駅と昨年オープン
したホテル。

若干場所を変えてブロンズ像と絡めて見ました。画像はRAWから処理
をして暗部を持ち上げています。
IMG_9055.JPG
EOS 5D CarlZeiss Sonnar T* 135mm/f2.8 1/320 F8 ISO800

ミッキーマウスは引きが取れずに無理でしたので、その隣にある
ミニーマウスで撮って見ました。絞り過ぎた為、街灯が六角形になっ
ています。某レンズを使えば、星になったはずです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

AE86

魔人さん、今年も宜しくお願い致します。
は~い、国府津のみかん山行ってきました!魔人さんのポイントではなく立派な道路から伊豆半島を入れる構図にしてみました。しかし、この時は晴れているものの、空気は澄んでおらず、イマイチでした。
実は、貴ブログは毎日拝見しております。東海道のポイントに明るくない小生にとってはとてもありがたいです(感謝)。で、先日二宮の公園に行ってきました。うまく撮れなかったので、今日リベンジで出かけるも、雲が多く断念。何も撮らずに帰ってきちゃいました。近いうちにリベンジするつもりです。
by AE86 (2009-01-04 21:42) 

boo

>AE86さん
 こちらこそよろしくお願いします
 みかん山、私もまだ満足行く写真が撮れていません。そろそろ
静岡地区を仕上げないと、間に合わなくなってしまいますよね。
二宮の公園ですが、300mm以上の望遠を持って行くと、石橋鉄橋
が撮れます(本当)。これも含めてチャレンジしたいのですよ



by boo (2009-01-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。