SSブログ

菌類のふしぎ [その他]

 最近、このブログ左のブログパーツに出していますが、上野の国立科学博物館
で1/12まで菌類のふしぎという特別展を開催中です。ま、観ての通りフューチャ
リングもやしもん、ということでどっちの展示か判らないくらいあちこちに、
もやしもんの菌類が登場します。

IMG_8643.JPG
ね、これパッと見はもやしもんの展示会に見えるでしょ?

展示会の中も、菌類を見ると言うよりも、もやしもんを見てる
人9割くらいですかね。

IMG_8689.JPG
作者が、何度か来ていてあちこちに直筆の落書きが...
これを目当てに来ている人も多数。

IMG_8666.JPG
でも、やはりメインはこれですね。実物のキノコに樹脂を浸透させて
作った(だったかなぁ)キノコの標本。右にあるのが、毒きのこです。

IMG_8713.JPG
いちおう、もやしもん劇場なんていうのもありまして。あ、赤いセンチネル
じゃないですよ。これは、かの大腸菌O-157です。

あと数日です。あと、明日金曜日は夜遅くまで開いていますし、
菌の日ということで、先着何名かにはクリアファイルなどももらえ
るようです。

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士の裾野を走る富士急ダビデの星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。