SSブログ

またSLが走る房総からの富士 [富鐡百景]

 2007年に千葉DCでSL千葉、南房総号が走ってから、今年で3年連続
SLがはしります。2007年のSL千葉号とちょっと似たようなコースで
千葉みなとから木更津までの運行のようです。本来はD51が走る予定でした
が、仙台・宮城DCの際に空焚をしてしまったため、当分再起不能に。そこ
でピンチヒッターとしてC57が走るそうです。

 房総方面にはなじみのあるC57。また沿線は人だかりでしょうか。

 千葉DCの時は何回もアクアラインを越えて通いました。定番のこの撮影
地もSLの通過時に富士山が見える事は無かったようですが、夕方には奇麗な
シルエットが見えました。

富鐡百景(31) 内房線 佐貫町−上総湊普通列車
GG8M3861.JPG
EOS-1DMark2 EF35-350mm F11 10sec.(-2/3)

朝の写真を撮りたかったのですが、それはまた次回の課題になってます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。