SSブログ

雪景色の中を行く..と言いたかった。 [鉄道関係]

 週末に大分へ行ってきました。鉄分は少なめ。
雪の予報に、小躍りして、雪の寝台特急富士を撮れると期待したのですが
その雪のせいで、飛行機の大分空港到着が遅れた、大分空港への有料道路が
雪で通行止めのため道が渋滞、となり当初目論んでいた杵築周辺での撮影は
断念。大神へ向かうも、時間的にはギリギリかアウト。
 空港で運行状況を確認すると中津を11分遅れ。適当な撮影場所に着いたの
が11時10分くらい。次の予定もあるので、ドキドキしながら待つと、汽笛
が聞こえてきた。30分近く遅れて通過しました。

IMG_9411.JPG
大神駅近くの跨線橋から。もう少し、手前まで陽が当たれば...

その後上って行ったソニックは...
IMG_9414.JPG
こうなっちゃいました。

夕方、上り富士を某所で撮り、夜は河豚三昧。
IMG_9462.JPG
今、思ったけど、これをTessarで撮れば、ダブルてっさ〜(笑)

夜は、某イベントの打ち合わせ。詳細は、追ってここでもお知らせし
ます。

鉄道ファン 2009年 03月号 [雑誌]

鉄道ファン 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交友社
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: 雑誌

タグ:大分 河豚 富士
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

AE86

魔人さま
すっごい、とうとう九州まで行ってしまったんですか。
雪はなかなかうまく行きませんね。
関東で雪が降ったらどこで撮ろうかな。。。
案外、最寄り駅だったりして。
by AE86 (2009-01-27 23:18) 

boo

>AE86さん
 私は、彼女が大分なのでかなり九州へ行ってますよ。飛行機の都
合で下り2レは中山香以南でしか撮る事が出来ませんが。それでも
某所の菜の花なんかも押さえています。
 もう少し、富士ぶさが走っていれば、8620の撮影がてらという
話も出来ましたね。

 昨年、1回チャンスがあり最寄りの駅で撮ろうと思いましたが、
既に人だかり&雪の為ダイヤが乱れて見事に被られました...


by boo (2009-01-27 23:33) 

さがみエキスプレス

うわぁ~、ふぐ食いてぇ~!
行っちゃいますか?
by さがみエキスプレス (2009-01-29 19:20) 

boo

>さがみエキスプレスさん
 コメントありがとうございます。
 年1回行っていますが、言ってくれれば美味しいお店を紹介します
よ。ちなみに、土日ですが、2月に1回、3月に2回ほど大分行きが
決ってます(笑)

by boo (2009-01-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あのビールの缶入り静岡市三和酒造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。