SSブログ

手軽に駅撮り編・その4 [撮影地]

富士ぶさも廃止まであと1ヶ月足らずとなりました。
沿線も、多くの人が出始めていますね。先日も、川崎駅は10人程度確認
出来ましたし、そこかしこに撮影者が出てきはじめましたね。

ということで、手軽に駅撮り編・その4は、都心から離れてみました。

DPP_0019.jpg
富士川駅 
JR東海東海道本線富士川駅からは気軽に撮影できます。都心からですと
朝、静岡行の列車(ムーンライトながらの返却運用です)に乗れば、富士
川駅に通過前に到着できます。ここの通過時刻は8時ちょっと前。ただし、
曇りの日限定ですが、編成を奇麗に抜けます。春になれば...沿線の桜が奇麗
だったのですが...

さて、飛びます

GG8M0903.jpg
JR九州 日豊本線 亀川駅

JR九州 の亀川駅。その駅舎も趣がありますが、その駅のすぐそばに
ある古市山トンネルを抜けた瞬間の富士を撮影できます。ただし、
この撮影例は、EOS-1D Mark2 400mm にx1.4 Extenderを使用し
ています。出来れば、35mm換算800mm位あると、これくらいに
撮影できます。(本写真はトリミングしています)

ということで、あと33回,がんばりましょ〜 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

しおつ

最近は早起きがきつくて近所の201系ねらいの日々です。
富士ぶさは週末撮れるのは何回かな。
by しおつ (2009-02-09 22:12) 

boo

>しおつさん
 週末、土日を考えると、あと9回。11日の祝日を入れても
12回ですよ


by boo (2009-02-09 22:30) 

カズイチ

はじめまして。
これから沿線も多くの方が出てくるんでしょうね。
自分は浜松ですので、1度行ってみたいと思います。
ちなみにどれくらいのレンズで撮られてますか?
by カズイチ (2009-02-09 23:04) 

boo

>カズイチさん
 はじめまして。コメントありがとうございます。

 日曜日に興津−由比のS字カーブには朝六時過ぎにすでに
十数名いましたし、続々とバイパスを歩いている方を見かけま
した。

 富士川駅の写真ですが、70-200mmの望遠で撮影しています。
このくらいのレンズであれば撮れますよ。



by boo (2009-02-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。