SSブログ

由比−興津ではこれが最後かな? [富鐡百景]

 由比−興津の富士山撮影地は、これが最後かもしれません。
いや、きっと探せばまだあるはずなんですが。俯瞰症な私ですが、
この区間で一番高い場所です。薩埵峠展望台からはさらに1km程
坂道を上って行きます。

富鐡百景(38) 東海道本線興津−由比−蒲原
IMG_9931.JPG
EOS5D CarlZeiss Planar T* 85/2.8 

この写真のどこかに富士ぶさが写っています。どこでしょうか?

そして気付いたのが、この富士山をもう少しズームインしま
しょう。
GG8M9219.JPG
EOS-1D Mark2 EF70-200/2.8L (110mmです)

画面左下に注目。蒲原トンネルを抜けた、新幹線がここから見えます。
小さくて、判りづらいですが、きっとN700系。5D Mark2ならしっか
り解像してくれそうです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。