SSブログ

新潟は愛だらけ [鉄道関係]

新潟というか、上越で今熱いもの。

1.上越貨物列車
2.愛
3.トッキッキ

1は言わずと知れた貨物列車。昼間に撮影できるのは嬉しい限り。

2は?

IMG_1600.JPG
これです。直江兼続。大河ドラマ天地人で盛り上がっています。
越後湯沢は幟やバナーだらけです。で、北越急行もごらんのラッピング
で走ってます。

そういえば、前回、急行佐渡を撮影した時は、朝の連続テレビ小説
「こころ」の列車が走ってましたね...

3は、新潟国体の公式マスコットです

先日の日記にもアップしたホテルからの俯瞰写真。
2つ前の日記の越後中里−土樽の写真の後ろに写っている白い建物
がホテルです。その10階の部屋から撮った写真でした。この部屋から
早起きして、能登、北陸、あけぼのを見る鐡しました。部屋のすぐ下を
線路が走ってます。

IMG_1615.JPG

下りのループの出口辺りから見渡せます。あ、下りは正確にはループでは
ありませんね。一応、他の部屋であれば上りループの入り口も見えそう
ですし、この写真の左には、一瞬顔を出すループ出口が見えるはずなんで
すが...

場所は..


エンゼルグランディア越後中里

エンゼルグランディア越後中里

  • 場所: 新潟県南魚沼郡湯沢町土樽4707-1
  • 特色: ゲレンデ目の前なので、お子様のゲレンデデビューやファミリーでの雪遊びにオススメ◎湯沢町近隣スキー場より送迎バスも有り◎







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

OCEANBREEZE

ワタクシは長岡の出身でして、毎年お盆の帰省は普通電車で
帰っていますので、沿線の景色を楽しみながら帰っていますw

トンネルを抜けた後の渓谷とか、いつも川遊びしている親子が
手を振ってくれます。一気に夏休みモードになる瞬間です。

湯檜曽・土合は撮影したことがありますが、確かに電車が
かなり少なく・・バスで水上まで出たことを思い出しました。

ほくほく線、ラッピング電車があるのですねw
トッキッキは・・ノーコメントで。。

by OCEANBREEZE (2009-06-14 02:21) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 長岡が実家なんですね。
 国境を越える列車は、1日数往復しかありませんからね。以前は、昼間
にも優等列車がありました。今は、貨物列車があるので、若干にぎやかに
なりましたよ。

 実家へ行かれた時にでも、撮影して見てはどうですか?

by boo (2009-06-14 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。