SSブログ

去り行く夏、近づく秋 [鉄道関係]

今年は異常気象で夏らしい夏ではありませんでしたね。
お米の出来も心配ですが、見た目は黄金色に色づいている田んぼが多い
ので少し安心しています。色が黄金色でも、中身がスカスカと言う場合
もあるそうなので油断は出来ません。

今年も美味しいお米と美味しいお酒が出きる事を期待してます。

夏らしい写真はそれほど撮れませんでした。夏を代表する花とのコラボ
もヒマワリを始めほとんど撮れていません。

そんな中、爽やかに咲き誇っていた朝顔。
asagao.jpg
紀州鉄道市役所前駅
CONTAX ST with Tessar 45mm/2.8 RVP50

これで晴れていれば文句無かった...
0BEM0513.JPG
小湊鉄道上総鶴舞−上総久保


そして気がつけば秋。秋の桜とは良く言ったものです
0BEM1233.JPG
大井川鐵道田野口駅

昨年は、こんな貴重なシーンも
GG8M6112.JPG
東海道本線菊川−金谷
今年は、彼岸まで一週間以上あるのに、もうあちこちで咲いていますね。

今年は、ススキも早めに穂を出しているような気がします。
0BEM1100.JPG
奥羽本線(山形新幹線)庭坂−赤岩

ということで、秋はこれからが本番です。
今年はどこへ行けるのだろうか...

大井川鐵道 SL撮影ガイド (旅写人シリーズ)

大井川鐵道 SL撮影ガイド (旅写人シリーズ)

  • 作者: 一城 楓汰
  • 出版社/メーカー: 彩風社
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

boo

>ほりけんさん、KENNYさん、燕っ子さん
 niceありがとうございます
by boo (2009-09-15 22:50) 

boo

>FTドルフィンさん
 niceありがとうございます
by boo (2009-09-24 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紀州鉄道の夜DJ誌 フォトコン入賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。